FC2ブログ

    待つ秋の夜

    散るすすき 寒くなるのが 目に見ゆる (小林一茶)

    秋分を過ぎ、朝晩にずいぶんと冷え込むようになってきました。
    深まる秋に、毎年ながらもの寂しさを免れません。

    皆様こんばんは。長い秋の夜、いかがお過ごしでしょうか。
    私は寒さに耐え切れず、一人季節を先取りして
    モコモコ靴下とフリースのパーカーを着込んで原稿に勤しんでおります。
    寒いよ寒いよ…!(ガタガタ)
    ほんの一週間ほど前まで半袖で飛び回っていられたのに、一転この寒さはどういうことなの…!
    と文句を垂れておりましたが、よくよく考えてみれば秋分を過ぎたのだから当然と言えば当然ですよね。
    もう冬は間近。
    お洋服や寝具も冬仕様に衣替えしないと、と思いつつ、なかなか取り掛かれていない無精者です。
    いけない。ちゃんとやらないと、また風邪を引くことになってしまう…。

    さて、先程から寒い寒いと秋をネガティヴに唱えておりますが、ちゃんとポジティヴな面も理解しております。
    新米。おいしいですね! 先日から我が家も新米に代わりましたが、やっぱりみずみずしくて甘くて、本当においしい!
    ごはんがどんどん進んで、体重もうっかりどんどん増加してしまいそうです。
    でもまぁ、寒くなるから皮下脂肪溜めるのは、動物のあるべき姿とも言えるのでは…!
    おいしいものをたくさん食べて、元気に毎日過ごしていきたいものです。

    そしてお楽しみがもうひとつ!
    十月初旬に公開される映画『ジェイソン・ボーン』!
    このシリース大好きなんで。もともとマット・デイモンは好きな俳優さんだったのですが、このシリーズでもっと好きになりました。
    一作目が『ボーン・アイデンティティ』
    二作目が『ボーン・スプレマシー』
    三作目が『ボーン・アルティメイタム』
    で完結、と思っていたのに、ここにきてシリーズ最新作…、だと…!?
    もう楽しみでなりません。

    好きな映画を楽しみにして待つ、秋の夜。
    とてもいい夜です。


    スポンサーサイト
    このページのトップへ